FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

2023振り返れ

しかし毎年毎年進歩がない年始に目標立てて1年後何もやってないなーみたいな会社の年度初めの目標たてみたいなもんになってしまってる宣言するだけマシかなと思いつつ一旦見直して、来年は細々進捗確認してこうhttps://fancyhooded.hatenablog.com/entry/202…

反省とか2023年どうしようとか

年末コロナに感染数日で熱は引いたものの咳が3週間ちょい続いてようやくいろいろ気にしなくて良い状態となりました。めっちゃ気つけてるわけじゃないけど普通の生活しててもかかるときはかかるもんだなと。 コロナ良かったこと・重症化しなくてよかった・忘…

2022年、ゲームめっちゃある

ポケモン新作も発表されて2022年めっちゃある気がするので整理 01月:アルセウス02月:03月:カービィ、Ghostwire:Tokyo04月:パワプロ05月:Halo Infinite(coop)?06月:07月:08月:09月:ゼノブレイド310月:11月:12月:ポケモン? とこれにゼルダ 毎月あ…

2022年なにしよう

去年の頭にコロナで何もしなかったと書いたけど2021年はそれに輪をかけてなにもしてなくてえらく早く過ぎたなーと結局なんかした!!みたいな感じはないので今年こそというので目標は変わらず ただちょっと違うのは去年帰れずに二年ぶりの帰省してきた。ちょ…

2021を振り返る

今週のお題「買ってよかった2021」 というのもあるし2021の振り返りもしてなかったので 買ったもの、記憶があんまないのでよく使う通販見ると amazon:105件 ヨドバシ:20件 楽天:46件 駿河屋:19件 これだけで190件、嘘みたいというか年の半分以上で通販の…

ドラクエ10始める

正確には新しく始める。 wii版発売されてすぐ買って 鉄道開放されてサーカスのくだりまでやった記憶があるのだけど あんまドラクエに思い入れなかったせいかそのへんでやめていた。 今回はドラクエウォークがなんとなく面白くて 家でもやれないかなーっての…

免許を取った、車を買った

1年前に免許取って、一年前に車買ってようやく初心者マークが取れました。 自転車の積み込み 自宅駐車場から出る時 で軽く傷はついたけど、幸い大きな事故なく乗れている。 と言っても一年で1500km、別にカーシェアでもよかったんじゃないかくらいしか乗れて…

生活の流れにいれたいもの

別にたいそうな事でもないのにできてない 朝 体重、血圧あたりの記録 朝食食べる 夜 筋トレ(RFA、力尽き筋トレ) カモミールティーを飲む サプリ飲む 全般 同じ時間(8:00)に起きる くらいでどれもやってないっていう 夜の過食、飲酒で大概だるくなって寝るし …

2021年を生きる

たいそうなタイトルだけど要は目標くらい立てましょうと 実際2020年は社会情勢にかこつけて割と何も考えず過ごしたので いくつかの軸で目標をせめて書いておいて時々振り返ろう ◆仕事 会社の主流派でもないので これで私生活が脅かされることがないよう注意…

2020を振り返る

2019を振り返ったきり何もしてなかった。 正直2年くらい放置してるような気がしてたので1年くらいしかあいてないのが意外っちゃ意外。 でも見返してみたらなんかしないトナーだけの更新だからやはり実質2年の放置かな。 なんだか時間に余裕があるので、振り…

2019年を振り返る

ブログ全く更新してないけど何もないわけでもなかった。 カテゴリ別に簡単に振り返ったり 来年の目標とか書いとこう。 というとこまで下書き書いたらもう大晦日 年内間に合わんのでまた来年

2019

前回更新したのが2018明けでまさか1年くらい更新しないとは。 といっても今回また更新してるので、更新が嫌なわけでもなく 日記的なものにしたいのは、メモってるので やれるときにちょっと長めにこちらに起こせばいいのだけど 更新にはなかなか気合が必要な…

明けた_2018

明けた 引っ越しから正月の親戚挨拶が続いててようやく落ち着いた。酒飲むのもようやく終わって久々に普通の日を過ごした。 去年振り返ってみると後半については食事習慣が改善して少し痩せたけど、運動についてはうまくいかず体重はは減りつつあったのだけ…

転職が決まった

まさか明けてから一年弱も更新しないとは危うく新年の抱負書いて次の更新がまた新年の抱負になるとこだった。 今年立てた目標がいくつ達成できたかってのは来年の頭に来年の目標と一緒に振り返るとして 私生活の中で大きな出来事として転職が決まったので更…

明けた

あけましておめでとうございます。 もう新年になって10日近く過ぎてしまってはいるけれども記念に。 一年の計画は、の前に去年何するんだったかブログ見直してみたら 1/4に更新してるし色々目標は立ててたみたいだけどどうかなといったところ。 転職自体は成…

カルパッチョ

確かちょっと前のオードリーのANNでの話 聞いてて笑ってしまったのだけど、刺身にサラダはこんらんするよなあ うまいまずい以前に意味が分からなかった、いまもよくわからん料理だと思ってる そんなんだから実は味もよおくわからない。おしゃれ感はあるけど…

忌まわしき花嫁

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁を見てきた。4週限定公開の第3週目の頃、人も減ってるかと思いきや、結構な盛況だった。 見る前にちょっと勘違いしてたんだけど映画じゃなくてドラマスペシャルだったらしいどうりでパンフレット無いし、最初にこれまで…

ボストン滞在記~始めようとおもったが時既に遅し~

購入以来特にブログやtwitterに状況を残してなかった。人それぞれのすすめ方があるのでネタバレ気にするようなものでもないし、記録残しておけばよかったね。 現在はプレイ時間は48時間ほど、発売日に買って3ヶ月ちまちまやっていた。状況としては、BOS、レ…

パワプロアプリの高校選び

どうにかAランクの選手が作成できた覇道か海道が作りやすい気がするというかその2つ以外選ぶ気がなくなってきたのだけどどうしよう各高校の印象メモなど ・パワフル高校とてもオーソドックス。地区大会の木場がやばいことくらいしか覚えてない。浮き上がるス…

松中選手お疲れ様でした。

松中選手お疲れ様でした。左投左打の自分としては初めて行った球場が福岡ドーム初めて見た左利きのすごいプロ野球選手が松中というのでホークス、松中ファンになって何年か。全盛期は間違いなく日本一の打者でした。 それだけに交流戦とはいえセレモニーボイ…

パワプロアプリ

2014も飽きたし2015は出ないし2016はまだ先だしでパワプロアプリに手を出した。 チュートリアル後のガチャで良キャラとされる明星が出たのでテンションアップ そのまま一旦パワフル高校編をクリアした。 評価はF。慣れてきたらよくなっていくかな セクション…

胃腸風邪と後遺症

先日、寒気、頭痛、嘔吐、下痢ときたのでインフルエンザかと思いきや胃腸風邪だった。 熱があまりなかった(37度)ので変だと思ってたがそういうことだったのだ。 しかしまあ胃腸風邪がつらいつらい、インフルエンザには何度かなったことがあるが、胃腸風邪は…

第50回スーパーボウル

NFL

今シーズンのブロンコスのシーズン、プレーオフ、スーパーボウルを勝ち抜いた戦い方を見せてくれたのは見事 パンサーズオフェンスが何もさせてもらえなかった、ニュートンのあんな顔は見たこと無い。 ペイトリオッツ戦のときもブレイディボロボロだったしな…

第50回スーパーボウル

NFL

いよいよ第50回スーパーボウルまであと1週間 デンバー・ブロンコス vs カロライナ・パンサーズの組み合わせになったみたいで 私としては記念すべき50回大会、レジェンドがトロフィーとって花道を というのが見てみたいのでブロンコスを応援しようと思う。 な…

修羅の門 第弐門 完結

いつからか本屋で見かけても表紙が前と同じに見えるせいで最新刊がわからなくなり、10巻あたりから読んでなかったのだけど 最近出た修羅の刻は間違いなく最新なので購入、から既刊情報で第弐門が完結していることを知り最終巻までまとめ買い。 第壱門?(便宜…

FO4、導入完

発売日に購入してちまちま。 ようやく発売前に気になってた要素のアーマー、武器改造、街づくりまでを一通り体験。 アーマー 制限あるので最初の時以降は使いどきわからず。 動かすのにエネルギーが必要だけどまだ追加のエネルギーがは手に入れられていない…

あけましておめでとうございます

もう1月4日ですね。 一年の計は元旦にあり、からちょっと遅れたけど 今年の計画に関しては元旦に考えることくらいはしていたしー というか大体の人がそうだと思うけど12月くらいから新年の目標を考えてはいたのでー 後はアウトプットだけだしーーーーー とい…

○○ of the Year 2015

2015年も終わりだし今年のまとめとして ○○オブザイヤー2015。 各ジャンルのベスト5くらいは挙げられるかと考えていたけど 思い返してみたらあまり色々手を出して無かった。 漫画なんか年間で5作品読んだか怪しいレベル 思い出せるのが今まで買ってた作品の続…

MURDEREDクリア&実績コンプ

MURDEREDをクリア。一部収集品に関しては攻略に頼りつつ、実績もコンプリート。一周で全部とらせてくれるとは。 XboxOneでは初の実績コンプ、探索系なので特に難しいアクションがあるわけでも無く、すごい楽だった。 ワゴンだったから買ってみたのだけど思っ…

キングスマンを見てきた

TVCMでの情報とキーワードは花火大会との話だけ聞き スーツ着た紳士スパイたちが紳士的面白スパイガジェット使って大活躍する話だろう、と 花火大会はなんのことかよくわかんないけどまあわかりやすく面白そうだと思った次第。 映画自体はめちゃくちゃ面白か…