FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

2021年を生きる

たいそうなタイトルだけど要は目標くらい立てましょうと

実際2020年は社会情勢にかこつけて割と何も考えず過ごしたので

いくつかの軸で目標をせめて書いておいて時々振り返ろう

 

◆仕事

会社の主流派でもないので

これで私生活が脅かされることがないよう注意しよう。

どうもこちらで過重労働発生すると私生活になかなか影響出るので

特にメンタル的な部分で見出されないよう注意しつつ

福利厚生的なメリットはキチンと整理してうまく使っていきたい。

 

◆ダイエット

仕事が私生活に影響、の最たる部分がここで

今の会社入ってプラス10キロ、、、プラス10なくてもまあ肥満体ではあるけど

どうも過重労働やらなんやら言い訳にしてカロリーオーバー生活が続いている。

RFAのDL版とかApple Watchとか形は揃えたので、継続するだけだ。

靴買いに行くし、近所にいいコースも見つけたし、継続するだけだ。

ちょっとネタっぽくなったけど、これはほんと今年気を付けよう

 

◆車

思った以上に乗ってない。

コロナで遠出を考えられなかったのもあるし

車でどこか行くってのをこれまで考えてこなかった人生なのでどうにも。

ショッピングモールかスーパー銭湯ばかりだった。

一応大分まで行って片道140kmが最長。

一年点検でももうちょい乗らないとバッテリーがへたるの早くなるかもとか言われたし

今年は月500キロとか目安に色々いきたいなあ

高速も土日はETC割引あるとか知ったし、上手に遠出していきたい。

九州にいるので日本三大カルストとか考えている。

 

◆資格

仕事関係ないけど、勉強習慣が消え去ったので

勉強習慣を主な目的に資格目指そうかと。

当面の目標は以下

02月:簿記3

04月:応用情報

ほか:サウナ・スパ健康アドバイザー

 

◆ゲーム

メイン趣味な気がするのだけど

クリアしたのが何かと聞かれると思い出せないような

ゼノブレイドDEとCoD CWとギアーズ5は思い出せるけど他は、、、

要らぬ食事してそれで時間なくなるとこがあったりするので

その辺含めてちょっと改善しよう

ゲーミングPCも買ったので意外と最新ハードいらんもんやなとか。

今年はHaloが楽しみかな。

 

◆趣味

ドライブは自分の発想が貧困すぎて色々行けてはないけどなかなか楽しいのには気づいた。

釣りを始めたかったけど魚捌くとかできんし、つった後がよくわからん上一緒に行く人いないので困っている

とりあえずはドライブしつつ、釣り仲間的なのを作れればっていう

 

◆その他

地元でもないとこでがっつり1人生活

そこそこ楽しく過ごしてはいるのだけど

人と交流してないのがまずい気がしてきた

社会人サークルなり地域コミュニティでも

何かしら他の人と交流する場に出ていこうと思う。

 

とこんな感じ

私生活見直しつつ、これまでゲーム中心ではあったけど車でだいぶ外出るようになり

高速代はかかるけれども車の遠出はなかなか楽しいことにも気づいた。

今年はコロナ気をつけつつ、アクティブに生きていこう