FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

2015-01-01から1年間の記事一覧

○○ of the Year 2015

2015年も終わりだし今年のまとめとして ○○オブザイヤー2015。 各ジャンルのベスト5くらいは挙げられるかと考えていたけど 思い返してみたらあまり色々手を出して無かった。 漫画なんか年間で5作品読んだか怪しいレベル 思い出せるのが今まで買ってた作品の続…

MURDEREDクリア&実績コンプ

MURDEREDをクリア。一部収集品に関しては攻略に頼りつつ、実績もコンプリート。一周で全部とらせてくれるとは。 XboxOneでは初の実績コンプ、探索系なので特に難しいアクションがあるわけでも無く、すごい楽だった。 ワゴンだったから買ってみたのだけど思っ…

キングスマンを見てきた

TVCMでの情報とキーワードは花火大会との話だけ聞き スーツ着た紳士スパイたちが紳士的面白スパイガジェット使って大活躍する話だろう、と 花火大会はなんのことかよくわかんないけどまあわかりやすく面白そうだと思った次第。 映画自体はめちゃくちゃ面白か…

ジュラシックワールド見てきた

シリーズのテーマ、生命倫理や生命の進化・歴史もあったし、あとはインガオホーがわかりやすくなっててよかったと思うけど。 ロストワールドみたいなのは勘弁だったし。 テーマもわかりやすくなってるしいいSFエンタメにはなってたと思う。 GGも進化してバイ…

幕張、メガ恐竜展2015

まだの人は急げ、8月30日までだし。 目玉は日本初公開、竜脚類の一種で、ヨーロッパ最大の恐竜トゥリアサウルス。 展示は「巨大化の謎にせまる」をテーマに環境・体のつくり・生態等の視点で同時代の他の生物、現代の鯨、象等と比較し竜脚類の特徴と巨大化の…

ございさつ

とりあえずサーバ借りてWordpressとか使ってみたものの どうもがちがちになってしまった。 だんだん続かなくなり、もう無料ブログでいいかなと。 目的は ゲーム中心、そのほかその場その時思いついたことの記録のため。 少しやってみた結果雑記が増えていき…