FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

反省とか2023年どうしようとか

年末コロナに感染
数日で熱は引いたものの咳が3週間ちょい続いて
ようやくいろいろ気にしなくて良い状態となりました。
めっちゃ気つけてるわけじゃないけど普通の生活してても
かかるときはかかるもんだなと。

 

コロナ良かったこと
・重症化しなくてよかった
・忘年会行かずに済んだ

別に飲み会が嫌いではないけど
年末疲れるイベントがないならそれも良いなあと

 

コロナ良くなかったこと

・大掃除中途半端
・外でないとやる気でない
・もうコロナかかりたくない

 

クリスマスあたり寝たきりで
しばらく寝てから冬休みだけど咳出るしで
なんか中途半端、今年度中にはどうにかしよう
出不精だけど外でないは出ないでおかしくなるもんでした。
もう外出れるようになって色々感覚戻って
一応正月中には更新するブログも書いとこうかなと。

 

反省点は一つしかなくて
何もしていないに尽きる

ゲームあるなーとか書いた記事の
ゲームは大概やったけどそれ以外で目標とかごちゃごちゃ書いてたものはなんもしてない
痩せてない、あんま旅行行ってない
一応メンタルがアウトになってないのが良かったくらい。
そもそも書いたことも忘れてたし。

ゲームはほっといてもやるけれど
そろそろ本格的に環境も私生活も変えたく
ちゃんと書いて2週に一回くらい見直そうかな

 

◆ダイエット
なにはともあれコレが優先
実際夏くらいまで良かったのがワクチン副反応でダラダラしてからもとに戻ってしまった。
見た目も良くないのにようやく気づいたし
体の中的に数値が怪しいものも出てきたので
コレは最優先にしましょう

 

◆引っ越し
銘が生まれたり、規制しづらかったり
九州飽きる…というかイベントごとはやはり東京だなと思ったり
でもう関東を終の棲家とスべく引っ越したい。

 

◆仕事
残業が落ち着きつつあるが
仕事内容が3年前からずっと希望とかけ離れてるし
評価良かったとしても関係ないっぽく
現在の事業所である限り変わらないのはわかったので
移動希望は出しつつ社内応募制度も併用して
上に書いた引っ越しの目標と合わせて移動キメる

 

◆車
初の車検を終え
あんま乗ってないので異常はないが
乗ってないせいでバッテリーがちょっと弱るっていう…
遠いとこだと長崎、広島、四国といってたりするので
そこそこ乗りつつ福岡内回ったり引っ越しまでに
九州住みじゃないとちょっと優先度下がるようなところを回っておこう。

 

◆資格
仕事関係ないけど、勉強習慣が消え去ったので
勉強習慣を主な目的に資格目指そうかと。
当面の目標は以下
02月:簿記3
04月:応用情報
ほか:サウナ・スパ健康アドバイザー

コレも何もしなかったので2年前と同じ…

 

◆全体的に
もうちょい予定立ててようかなと
何もしてないのが反省なのだけどそうなる原因としては
休日起きて時間あったらやりたいことやるという感じで考えて金曜夜更かし
土曜は昼に起きてもう良いかーになって家でダラダラパターンが多すぎた
休日の予定決めてちゃんと動く
なれてきたら平日も予定と言うかルーチンきめる
みたいな感じで活動的になっていきましょう。
やりたい趣味も結局ダラダラに飲み込まれてやってないとかあるし

 

まずはここに書いたことを1月末に見直すこととして
今年はそんな感じ