FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

免許を取った、車を買った

1年前に免許取って、一年前に車買ってようやく初心者マークが取れました。

自転車の積み込み

自宅駐車場から出る時

で軽く傷はついたけど、幸い大きな事故なく乗れている。

と言っても一年で1500km、別にカーシェアでもよかったんじゃないかくらいしか乗れていない。

ご時世というよりこれまでずっと関東だったし車で遠出する発想が貧困すぎる気がする。

大概飯食いに行くか、スーパー銭湯行くかばっかりになってしまった。

福岡から別府まで行って往復300kmが最長距離。

今年はどうにか一万キロ目指して、遠出したいところ。

宿やらにはあんま興味ないのでさっと車で行ってさっと車で帰るので計画してこう。

 

教習所通ってて

・牽引ルールとかいつ使うのよ

路面電車とかいつ使うのよ

・車取りに行ってるのになんで二輪学ぶのよ

・福岡の真ん中は歩行者いたけど、田舎の歩行者いないとこの教習とか大丈夫なの

とか思ったのだけど

上二つはそんなルールがあるって知ってるので、実際牽引せざるをえない時とか

路面電車あるとこ、福岡からだと長崎、広島あたりが近い?

に行く前に確認すればいいのかなーというのは想像できるけども

下二つはなかなか問題なような、、

と言ってもどこに言えばいいかわからんし、他の人も思ってるだろうし

普通一生に一回くらいしか通わんので今後そんな関わらないことに一生懸命になることもないなっていう

教習内容の見直しとかどんな間隔でやってるんだろうか、あるいは何かきっかけでちょいちょい見直されてるものなんだろうか