FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

あけましておめでとうございます

もう1月4日ですね。

一年の計は元旦にあり、からちょっと遅れたけど

今年の計画に関しては元旦に考えることくらいはしていたしー

というか大体の人がそうだと思うけど12月くらいから新年の目標を考えてはいたのでー

後はアウトプットだけだしーーーーー

ということで2015年の振り返りと2016年の目標を。

・2015年振り返り

暗い気分になるのであまり振り返りたくないのだけれど

何もしなかった、というのが正直なところ。

仕事した気もたくさん遊んだ気もしない一年

動くのが面倒くさい理由がどんどん出てきて結局何もしないまま過ごすという。

動いたとしても動き出しが遅いので本来やりたかったことの1/10も出来ないまま終わってしまった気がする。

そのあたりを自覚してるのにどうにも出来なかった

無駄なことで時間つぶして心身にダメージを与え続けてしまった。

何かしてそのことについて振り返り、反省ならともかく

何もしないことを反省しなければならないので、やはりこれは結構落ち込む。

やりたいことは色々あるので2016年はこうならないように頑張ろうと思う。

・2016年目標

今年の大きな目標は転職と健康

やりたいことは色々あると書いたけど最優先は転職と健康。

転職、健康活動は自由時間丸々使うってよりは今までの普段の生活の見直し、改善がメインになるので

転職、健康を最優先にしてもあまった時間でやりたいこと(勉強とかゲームとか)は十分出来るでしょう。

転職

とりあえずエージェント的なものに登録が済んだところでこれから本格的にはじめるところ

進捗に関してはたぶんブログに書いたりはしないで結果だけになるかな。

健康

こちらはオーソドックスに食事管理と運動、追加で記録を意識して生活しようと思う。

食事面は当たり前なのだけど暴飲暴食をしないこと

飲み会以外ではお酒を飲まないことを中心に、普通に健康的だと思われる食事に戻す。

それと最強の食事に書いてあったMCTオイルコーヒー(バターもあるといいらしいがあれはちょっと高いのでオイルのみ)

を朝飲むようにする。

朝食は眠くて食べていなかったのだけど結局おなかが空いて

昼に弁当食べた後追加でパンなんかを買っていたのでそらまずいことになるわなと。

コーヒーで昼くらいまでは腹持ちよくなるということなので基礎的なことから生活習慣を改善しましょう。

最強の食事に関しては今の収入と生活環境では無理だといったものが結構あるので

出来そうなもの試してよさそうなら続けるってのを1年かけて試していければいいかな。

運動面、まず少し痩せないとランニングするにしても膝が悲鳴をあげるのでは、といった体重

運動で汗かく感覚自体忘れかけなのでそこからもどさないと。

筋トレ、ヨガ、体操などあるので調べつつまずは筋トレとランニングから続けます。

多少体重がマシになったら健康維持以外の目標を作ってもいいかもしれない。

記録面、自分で計算したり記録したりの時点で面倒なので、気になっていたfitbit zipを購入。

時計型のはちょっと高いしほそながいやつはあんま機能に差が無いと感じたのでまずはこれ。

すごく良かったら今後時計型のほうも考えます。さすがに並行輸入の体重計はいらんけど。

iphoneのヘルスケアやポケウォーカーでもどうにかなった気がするけど気分一新ではじめたかったので。

とりあえず今日の仕事始めから早速使って・・・というか装着している。

帰宅してPCつければ同期するし、最悪PCの起動が面倒でもiphoneアプリで同期できるし面倒なことは無いはず。

では、そんな感じで2016年生活していきます。

色々やれば更新頻度も上げられるっかと思います。

今年もよろしくお願いします。