FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

2022年なにしよう

去年の頭にコロナで何もしなかったと書いたけど
2021年はそれに輪をかけてなにもしてなくてえらく早く過ぎたなーと
結局なんかした!!みたいな感じはないので
今年こそというので目標は変わらず

ただちょっと違うのは
去年帰れずに二年ぶりの帰省してきた。
ちょっと年取ったかなという感じだけど
まあ元気そうだったので良かった。

それで色々人生モチベーション上がったりするし
若干福岡も飽き気味で、一生住むのはやっぱ実家近くがいいとか考え始めたので
その辺含めて今年は動いていこう

◆ダイエット
最優先はこれ
RFAのDL版とかApple Watchとか形は揃えて
ワクチン接種までは2ヶ月ほど続いていい感じだったのだけど
ワクチン後運動できずそっからズルズルしてしまった。

実家近くに行く方法として部署異動なり転職なりするなら
標準体型のほうが良さそうだというのも大きい

◆車
大きいのは出雲大社と四国旅行
出雲大社はともかく四国は電車で行けばよかった気がせんでもない。
ただ買って二年で5000kmだけなのでもっと距離欲しく
九州から出るつもりなら九州、中国地方を中心に行きたいとこ行っておきたい。
実際関東いたら出雲大社と大分は旅行先候補になるかなーとは思うけど
他は自分としては九州に住んでなければ旅行先候補にならない気がする。

◆資格
仕事関係ないけど、勉強習慣が消え去ったので
勉強習慣を主な目的に資格目指そうかと。
当面の目標は以下
02月:簿記3
04月:応用情報
ほか:サウナ・スパ健康アドバイザー

これは変わらない。頑張りましょう。
特に情報系、移動でも転職でもいいけど箔つけときたい。 

◆ゲーム
Halo結局クリアしてないのでそこからかな。
去年はメトロイドが一番楽しかったけどクリア時間短いのもよかった
クリアまで何十時間とかちょっと厳しくなってきたかもー。

◆趣味
結局釣りしていない。
釣りをはじめたいのと
昔習ってたピアノ、youtubeで何故かピアノ動画見るようになり
またちょっとやるかなと。

◆その他
ちょっと前の反省でも書いたけど去年は無為に金使いすぎたのと
これまで家計簿もつけてなかったので
家計簿始める、今のとこはどうにかなってるので継続継続