FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

転職が決まった

まさか明けてから一年弱も更新しないとは
危うく新年の抱負書いて次の更新がまた新年の抱負になるとこだった。

今年立てた目標がいくつ達成できたかってのは来年の頭に
来年の目標と一緒に振り返るとして

私生活の中で大きな出来事として転職が決まったので更新しとこうかと
入るときは5年くらいは働くかなーと思ってたが、結局1年半ほどで退職することになった。
ちょうど冬ボーナスをもらう感じ。。。

入社時と会社の方向性が変わっていくことなど
いくつかやめようと思うに至るきっかけがあったのでひとまず就活してみたら
今より明らかにいい条件、仕事もなかなかいい感じのとこにトントンと決まってしまって
そちらでしっかり長く働いていこうと思った次第。

転職自体は珍しくもないけども
今までずっと東京だったのが来年からは福岡になるのがでかい。
ほぼ住んでないけれど、生まれだけが福岡だったり
親戚が九州にいるのであんまり不安がない

そもそも親が転勤族だったり、中国への長期出張なんかもそこそこ楽しんでいたので
あんまり住む場所が変わることに不安がないというか
出張転勤大歓迎なので、親戚いなくても不安はないのかもしれないが
住む場所変わるのにネガティブにならないのは数少ない長所なのかな。

親戚は九州だけど、家族で規制しても家族の車で親戚回りするくらいで
自分の足で福岡歩いたのなんか人生の時間では半日くらいしかないので
仕事はもちろん頑張りつつ
自分の出生地である福岡を楽しみたいと思う。