FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

キングスマンを見てきた

TVCMでの情報とキーワードは花火大会との話だけ聞き

スーツ着た紳士スパイたちが紳士的面白スパイガジェット使って大活躍する話だろう、と

花火大会はなんのことかよくわかんないけどまあわかりやすく面白そうだと思った次第。

映画自体はめちゃくちゃ面白かった。ビデオが出たら買いそうだ。

キングスマンとの出会い、主人公の紳士としての成長を軸にしつつ

悪の組織の良い意味で荒唐無稽な野望を阻止するため、紳士が暴れたり、民衆が暴れたり、花火大会があったり。

普通にイギリスンスパイ的渋いシーンもあればスパイキッズ的な面白さもあってずっと楽しく見られた。

クライマックスの花火大会は最高すぎた。

スーツ着るのははあまり好きでは無いけれど、これ見てしまうと悪く無い気がしてきた。

防弾機能があるとなお良い。

細かいとこでパロディ的なシーンがいくつかあったけど、特に

マティーニがステアだったり

ラストはいつも通り・・・の感じを出してきたのはボンドからかな

続編も決まってるみたいなので次も期待