FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

第50回スーパーボウル

今シーズンのブロンコスのシーズン、プレーオフスーパーボウルを勝ち抜いた戦い方を見せてくれたのは見事

パンサーズオフェンスが何もさせてもらえなかった、ニュートンのあんな顔は見たこと無い。

ペイトリオッツ戦のときもブレイディボロボロだったしなんだよあのディフェンス。

実際はお互いすごいディフェンスの試合だったのだけど

ブロンコスディフェンスが硬い硬い

流れがパンサーズにいきかけてもディフェンスが硬すぎて、なにこいつら・・・

で、終わってみれば普通に勝ってた。

ブロンコスを応援しつつ、ニュートン君に関してはがどんなプレーするか気になってたのだけど

何もしないまま終わっていった。

いくつか印象に残った部分の感想を

試合終わったら終わったでグッズ見てみたり

CMコンテスト見てみたりあるんだけどそこは一旦おいておくとして。。。

・マニングおめでとう。

ストーリーとしてはマニングが大活躍、MVPとって引退

ってのが期待されていたのかもしれない、自分もそれが見てみたいと思ったし試合後インタビューでも聞かれていた。

ただ実際、衰えや怪我からの復帰明けという状況でプレーオフからずっと本調子ではないため

スーパーボウルでも目立った活躍はなかった。

それでもやはりチームリーダーとして大きい存在だったように思う。

特にオープニングドライブの連続パスはおそらく本調子で無いマニングのパスはあまり無いと思われた裏をかいて

パスがあると相手に思わせたところでその後はランやスクリーンパスでじわじわ攻めて。

マニングのパス、ひいては今回の状況含めてマニング自体がおとりのような役割になってまで勝ちにいったのは非常に良かった。

通算記録が普通にレジェンドだけれど

これに「別チームでスーパーボウルを制した初めてのQB」が追加されたらしい。

レジェンド過ぎて困る。

ニュートン君何してるのよ

モバイルQBでありながらサイズ、パワーもすごいニュートン君の活躍見てみたかったが何してるのよ。

ニュートン君というかパンサーズオフェンスだけど。

パンサーズオフェンスというかもはやブロンコスがすごすぎた気もするのだけど。

なにせパスプロテクションがもたないから投げる余裕も走る余裕も無く

壁増やしたらその分レシーバーが減るのできっちりマークされてしまって投げられないし。

ブロンコスディフェンスがすごいのはわかるがもうちょっと何か見たかったなぁ。

ブロンコスディフェンスやばい

右と左にミラーとウィアーおいとくのずるいわ、といいたくなるレベルでブロンコスディフェンスやばい。

何度も書いてしまって申し訳ないけど

何もさせなさ過ぎてニュートン君の顔がすごいことになってたのには笑った。

あんなん勝てんわ

・ミラー君

コンタクトに変えた?

・キークリー君

真ん中中央まっすぐ来たサックかっこよかったです。

スパイダーカムの映像も最高でした

・ガガ

普通に格好して普通に歌うまいだけなんだけどなんか面白かったです。

・来年も

楽しみです。