FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

2021を振り返る

今週のお題「買ってよかった2021」

というのもあるし2021の振り返りもしてなかったので

 

買ったもの、記憶があんまないのでよく使う通販見ると

amazon:105件

ヨドバシ:20件

楽天:46件

駿河屋:19件

これだけで190件、嘘みたいというか年の半分以上で通販の注文してたのかという

一部生活用品とかkindlefireのアプリとかあるけどもそれでもやりすぎな気がする

その上そんなに記憶がないっていう。。。

これ踏まえて物減らすよう頑張ってこう。

そもそも賃貸でひたすらもの増やしてどうすんだという。

いつでも引っ越せるような形が理想なのだけども。

 

大きなものといえば

Oculus Quest 2、オーブンレンジくらい

Oculus Quest 2はなかなか、コードなしのVRとEleven Table Tennisの卓球感は体験しといてよかったなーと、ホラー苦手なのでその先には進んでないけど今年はもうちょい遊ぶ時間を増やしたい。

オーブンレンジはレンジはいいけどトーストとか餅焼くのにオーブンの倍近くかかる、別のトレーつけないといけないのがやっぱり不満、オーブン用の場所でも作れればいいのだけども。

流石にお金使いすぎたなーと言うのが感想なので即通販で注文みたいなのは控えていきたい。

とりあえずamazon初売りみたいのは手を出してないので今のとこはまだいい感じ。

通販以外は観葉植物としてポトスを購入したのが印象深いくらい。

なんか水だけで勝手に育っていく、強い植物だとは思うけど辛さ内容注意しよう。

 

で、2022年

一応年初に2021年の色々書いていたけど、特にドライブしたくらいでその他何もせず

細かいのは今度やるとして、目標特に変わらない、というので2021年は金使っただけでした。。。

 

fancyhooded.hatenablog.com