FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

明けた

あけましておめでとうございます。

もう新年になって10日近く過ぎてしまってはいるけれども記念に。

一年の計画は、の前に去年何するんだったかブログ見直してみたら

1/4に更新してるし色々目標は立ててたみたいだけどどうかなといったところ。

転職自体は成功していて収入がちょこっと増えたり転居したりはしてるので

生活自体は良くなったけれども、相変わらず体重やら生活習慣はほぼ変わりなし。

転職、転居してもう半年以上過ぎて新しい生活にも慣れてきたし、年も明けたし

今年はきちんと目標を意識して生活をしていけるようにしようと思う。

 

2017年目標

大きなテーマは健康、資格、お金、習慣づけといったところ

 

健康

去年一昨年から何も変わってないのでいい加減本気で食事に気をつけましょうとか

お酒を控えようとか。

年末年始休暇で禁酒セラピーなんか読んで、本の冒頭にも書いてるけれども

お酒について知ってることが書いてあるだけといえばそれだけになるが

それでも多少意識は変わるもんで、今日で最後の一杯を飲んだところ。

明日からどうなるかな。

食事はお酒のツマミを食べ過ぎる傾向があるのでそこも一緒に

意識していこう。

 

資格

取ればお金もらえるので、無駄にはならないし、社内で取るよう色々…

無駄にならないってのでモチベーションが心配なところ

あと免許もってないのでマイナンバー始まってからは写真付き身分証明が

マイナンバーカードだけになってしまった。

あれを持ち歩きたくはないので、原付きか、車を取っておこう。

 

お金

お金はいい加減意識し始めようと

あってよかったと思うことが去年何度かあったので

意識して貯めるなり増やすなりしておきたく、まずは勉強かな。

 

習慣づけ

これは何を、といったものがいくつかあるので

順番に習慣にしていけたらな、と考えている。

どう考えてもまとめてやるより習慣づけて毎日少しずつのほうがいいわなと思いつつ

習慣づけができていないので、今のうちに習慣づくりについて意識してみよう。

 

大きな目標として4つあげてみた、それぞれ更に具体的なものはあるので

それはまたスケジュール作るなりして達成していく予定。

あとはマンダラチャートなんかも気になるので気が向いたらやってみよう

くれぐれも目標宣言だけしてそれだけになるようなことが無いよう注意しないと