FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

松中選手お疲れ様でした。

松中選手お疲れ様でした。
左投左打の自分としては
初めて行った球場が福岡ドーム
初めて見た左利きのすごいプロ野球選手が松中というので
ホークス、松中ファンになって何年か。
全盛期は間違いなく日本一の打者でした。 

それだけに交流戦とはいえセレモニーボイコットは残念の一言。
衰える、思い通りの結果が出ない、起用方法に不満と色々あったのだろうけど
腐って雰囲気壊すとはなんかもうね。

最後の退団からの1軍オファー無しで引退というのも
去年2軍では3割近く残していたわけで
会見でもあったとおり、年齢的にもこれ以上2軍で結果残しても、というので
プロの1軍で出来ないなら引退ってのは理解できる。
去年の終盤に出場した1軍での結果や上記のような行動、条件、本人の年齢などから
チームには不要というのも理解できてしまう。
それでもおかしなことしなけりゃテストくらいあったのではと思ってしまうし
結局テストすら無しで引退となってしまったのはやはり残念だし寂しい。

通算成績を振り返ってみると、普通に一流選手といった感じ
全盛期がすごすぎたので、もうちょっといってるイメージがあった。
全盛期は普通に化け物という感じ、3年連続120打点以上は他に誰も達成していない大記録。
三冠王も未だ松中以来出てきていない。名実ともに日本一の打者。ホントかっこよかった。
バット折りながらホームラン打ったり、嘘みたいな内角打ちしたり。
晩年は色々あったけどもいつかまた技術や練習姿勢を伝えていって欲しいものです。
あと、正直MXのホークス中継のゲスト解説とか期待しています。
本当に好きな選手でした、松中選手、お疲れ様でした。