FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

胃腸風邪と後遺症

先日、寒気、頭痛、嘔吐、下痢ときたのでインフルエンザかと思いきや胃腸風邪だった。

熱があまりなかった(37度)ので変だと思ってたがそういうことだったのだ。

しかしまあ胃腸風邪がつらいつらい、インフルエンザには何度かなったことがあるが、胃腸風邪は人生初。

そんな事情もあって、インフルエンザより辛いんじゃないかと思ったくらい。

とにかく食べたもの、飲んだものが全部出て行った。

熱が無いためそこまで汗はかかず、脱水症状にはならなかったのだけれど

状態が一番悪い時は水を飲んだその場で吐いてしまうしちょっと怖かった。

症状が落ち着いても胸に痛み。何かと思ったが、それは嘔吐しすぎて筋肉痛になってただけらしい。

たいした問題じゃなくて安心したけど筋肉痛になるほど吐いてたのかと思うと複雑。

後遺症というと大げさではあるけども

当日食べたものの中でいくつか食べるのが怖いものが出来てしまった

某弁当屋の弁当はもう食べることは無いと思う。

食あたりして以降その食材が食べられなくなるって話をよく聞くが

たぶんこんな感じなんだろう。

この感じ・・・知りたくなかった。