FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

ジュラシックワールド見てきた

シリーズのテーマ、生命倫理や生命の進化・歴史もあったし、あとはインガオホーがわかりやすくなっててよかったと思うけど。

ロストワールドみたいなのは勘弁だったし。

テーマもわかりやすくなってるしいいSFエンタメにはなってたと思う。

GGも進化してバイクとラプトルの並走とかすごいカッコ良かったし。

テーマパークの謎技術もワクワクするし。

突っ込みどころはいくつかあったけども

・インドミナスレックス逃がしたとこの赤外線センサーで見つからない→檻入って調査ってどうなの。

檻入る前にまずGPSで確認したほうがよいのでは。檻→GPSはちょっと。そうしなきゃ話進まないけども

・ラプトルとの絆・・・食われかけたその日の夜だよなアレ、あの兄弟が泊まった様子とか無かったし。

何で何もして無いのに仲良くなってるのか。ちょいと裏切られはしてたけど。

翼竜のところヘリの墜落に耐えられるようにしろとは思わないけどもうちょっと強度上げたほうが。

逃げられたらアレだけの惨状にもかかわらず恐竜が一匹突っ込んだら終わりってやばくない?

・ラプトルてなづけるシーンはそこまでネタにされるほどかとは思うが・・・でも動物園なんかでやったら確かに面白そうだ

パンフレットの最初のページにバーンともってきてるのもあるせいかオモシロ思い出にはなった。

・歯が足りない発言 これインドミナスの歯を数えたのかと思った、で遺伝的におかしな恐竜とかそんな意味かと

あとどれだけあのガキ目がいいのかと。

それでそこからT-レックスのもってきてーの流れが理解できてなかった。

勝つためにはこちらサイドの歯が足りない(今のままでは歯が立たない)の意味ね、それで戦力になるT-レックスか

・モササウルスも普通に危ないよなアレ、あそこに人いたらアウトじゃないか

くらいかな

あとジョン・ウィリアムズはやはり良かった。

映画のHPみても名前無かったので不安だったがさすがにあのテーマ無いとジュラシックパークじゃないものな。

結局恐竜動いてあのテーマ流れてきたらそれだけでも楽しいわ