FancyHooded

趣味のことメイン。そろそろ終の棲家がほしい

第50回スーパーボウル

いよいよ第50回スーパーボウルまであと1週間

デンバー・ブロンコス vs カロライナ・パンサーズの組み合わせになったみたいで

私としては記念すべき50回大会、レジェンドがトロフィーとって花道を

というのが見てみたいのでブロンコスを応援しようと思う。

なんか意味深な発言もあったし。

数字から見ればパンサーズが有利との情報がありますが

当然数字通り行くかどうかなどわからないですしね。

数年前にNFLを見始めたときはちょうどマニングがブロンコスに移籍して

すごいオフェンス力で勝ちまくっていたのだけど

今年はマニングが怪我で出られなかったりする中、ディフェンス陣が頑張って

スーパーボウルまでたどり着いた。

プレーオフ、特にペイトリオッツ戦でも怪我明けのマニングの調子が良く無い(それでもすばらしいパスがあったのだけど)中で

ディフェンス陣がどうにか粘ってカンファレンスチャンピオンですし

これがキャム・ニュートン率いるパンサーズオフェンスにどうあたるのか気になるところ。

また、やはりマニングが最後になるかもしれないスーパーボウルでどんなプレーを見せてくれるのが何より楽しみ。

前回出場時のシーホークス戦ではいきなりのミスからズルズルいきましたし、今回はアレだけは無いようにして欲しい・・・w

パンサーズはちょっと前までいいもの持ってるのにもったいないのニュートンが成長して

今年はもうちょっとでパーフェクトシーズンなどどいうすごい実力と勢いを持ったチームになってしまってまあすごい

いつか怪我するといわれたニュートンのダイブも普通に怪我せず決まるだけだし面白い魅力の有るチーム。

相手がブロンコスじゃなければ応援してたというかNFCパンサーズ応援してたのだけどね。

スーパーボウルではブロンコスを応援します。

世界最大の1Dayスポーツイベント、スーパーボウルまであと1週間

スーパーボウルウィークらしく記事見たり動画見たりグッズ物色したり観戦時のおつまみ考えたりしながら

過ごすことにしましょう。